CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日のお客様 | main | モンキーブーツのプチ修理 >>
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました
今日は水曜日で、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

先週は仕入れなどの用事でお休みがほとんど潰れてしまいましたが、今日は完全なお休みです。

ウチの小学2年の娘も、今日から学校が半日になるため、家族で午後からちょっと足を延ばして埼玉県の東松山市にある埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。




我が家では娘が動物好きということもあって、水族館よりもプラネタリウムよりも遊園地よりも、動物園に行くことが多いのです。

ウチの奥様と娘はすでに何度も来ているのですが、私はここの動物園に来たのは初めてです。



入ってすぐに牛がいました。

「濃厚で美味しいソフトクリーム食べたいなぁ〜。」

って思ったりして、完全に牧場と勘違いしています。



以前にも書きましたが、ウチの娘はレッサーパンダ好き。

家の中には、もう数えるのが面倒になるくらいのレッサーパンダのぬいぐるみがいます。

そして、1月には長野市の茶臼山動物園に行って、レッサーパンダに触ってきたばかり。





レッサーパンダは暑いのが苦手だそうで、夏に茶臼山動物園に行った時にはエアコンの効いた部屋の中でもぐったりとしていましたが、今日のレッサーパンダはまだまだ元気でした。



外にいたレッサーパンダも、元気に走り回っていたので、まだこれくらいの暑さなら大丈夫のようです。



ちょっと歩くと、プレーリードッグがいました。

なかなか実物を目にすることがない動物ですが、見ているととっても愛嬌のある動きをします。



その先には、ブッシュドッグなる動物がいました。

南米に生息しているそうで、イヌ科の中では最も原始的な種なのだそうです。



それにしても、今日は穏やかな天気で動物園をウロウロするには最適な日でした。



こちらはヤギの親子。

この子ヤギは、まだ半月くらい前に生まれたばかりだそうです。

なのに、こんな感じでお母さんに乗っていて・・・。

かなりのヤンチャです。



動物と触れ合えるコーナーでは、豚やヤギ、そしてそのほかたくさんの動物たちがその辺をウロウロしていました。

みんな人間に慣れています。



ヤギのアップ。

俳優の鹿賀丈史さんに似ているような・・・。



こちらでは、モルモットやウサギと触れ合うことができます。


動物って、小さい動物はぬいぐるみみたいでかわいいですし、動物の赤ちゃんもやはりぬいぐるみみたいでかわいいです。

でも、それで本当に良いのかとふと考えました。

小さいからかわいいけれど、大きくなったらかわいくないのか?

それって、すべて人間目線の自分勝手な考えなのではないか?

どんな動物でも、もしくは虫や魚でも、命を持っているものは大切にするべきであり、人間のエゴで殺したり傷つけたりしてはいけないのです。

私はあまり極端なことを言うつもりはなく、食物連鎖があって生態系が成り立っているのだから、人間が動物の肉を食べるのはまぁ仕方ないことです。

でも、命の重さはしっかりと理解しておくべきだと思います。

私も牛や豚の肉を食べますし、魚も食べますし、さらに言えば仕事で牛の革を使っていて、動物には本当に助けてもらっています。

動物園の動物って、私たちから見えるのはいつも元気で愛らしい姿ですが、病気にもなるでしょうし歳をとれば死んでしまうはずです。

良いところだけ見ていれば、「かわいい」で済んでしまいますが、実際に動物と触れるのであれば命の大切さも一緒に理解したいと思います。


それにしても、動物園にはこの歳になって初めて知る動物がたくさんいました。

動物園、やっぱりおもしろいです。




お知らせ  

【お知らせ1】
2016年4月ご注文分より、靴の価格を以下の通りに改定させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

旧価格 92,000円(税別)
新価格 94,000円(税別)


【お知らせ2】
#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。




【お知らせ3】
イベントの予定が決まりました。

.ぅ戰鵐函Rifare大阪店 4月9日(土)〜10日(日) 
9日(土)の閉店後には、ラスティングとウェルティングの実演をします。
営業時間中は、恒例の計測会&オーダー会を開催します。
大阪近郊にお住いの方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴をお試しください。

▲ぅ戰鵐函Rifare恵比寿店 4月16日(土)〜17日(日)
恒例の計測会&オーダー会を開催します。
埼玉の工房へお越しいただくのが難しい方は、ぜひこの機会に恵比寿でお会いしましょう。



シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

シューリパブリックのウェブサイトはこちら

今週末のスケジュールはこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





















 
| ブレイクタイム | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.shoe-republic.com/trackback/1292315
トラックバック